Cats and Paster

6匹の保護猫と牧師のなんでもない日常

10年間、お疲れ様でした!!これからは洗濯板で・・・

みなさん、お元気ですか?

ぱすたーです。

我が家では昨日、子供たちが高校生の頃からの10年弱、頑張ってくれていた衣類乾燥機が引退の決意を固められました。

体力、気力の限界だそうです。

最後まで、ご苦労さまでした。

セカンドライフのために近所の家電量販店へ。

費用はリサイクル料+運搬費で約5000円弱。

運搬費は家電量販店によって異なるようで、K電器では運搬費が3300円でしたが、Y電機では2000円でした。

もちろんY電機でお願いしました。

すごく便利なので新しく購入することも考えましたが、10年前よりは洗濯物も減っているので、どうしようかなと考え中です。

洗濯機も年季が入ってきて、いつ壊れるか分からないし、洗濯機も買い替えるかねぇ、という話にもなったりしたのですが、逆に、洗濯機も処分して、これからは洗濯板でいいんじゃない?

家内にそう提案してみたら、また極端なんだからと、一笑に付されました。

もちろん、半分冗談です。半分ね・・・

猫たちはというと、家内に三連のクッションを買ってもらってご満悦。

流し台の前にそれはどうなんだろう?

とは思いましたが、猫が思った以上に気に入ったようで、まあ、よしとすることに。

これを置いてから、普段は孤独を好み、決して群れることのない白黒のセロ(♂)もこみんなと一緒に固まって寝ることも。これは珍しいことなんです。

ということで、今日も、猫も私たちも平和に過ごしています。

皆様の上にも神様からの平和が心にありますように。