Cats and Paster

6匹の保護猫と牧師のなんでもない日常

私はカレーとジャガイモが食べたいのだ

猫たちは今日も朝から日向ぼっこ。

冬場はとにかく少しでも温かいところに陣取ろうと競い合ってます。

うちは冬場でもあまり暖房を使わないのですが、たまにヒーターのスイッチを入れると、その音を聞いて飛んでくる子も(笑)

かわいいですね。

私はというと、さきほどまで料理をしていました。

料理は妻と私の当番制。

私は簡単な料理しかできませんが、自分で作るときは、自分の好きなモノを作れるのが嬉しいですね。

ということで、今回はジャガイモたっぷりのカレー。

あまり美味しそうに見えませんが、ちょっとしたこだわりもあって、自分で言うのもなんですが、まあまあ美味しいです(笑)

でも問題は、妻がカレーにも、ジャガイモにも興味ないこと。

なので、カレーを作る時は、少し気が引けてしまうのですが、まあ、これは作るモノの特権ですよね。

・・・ですよね?